ラグビー ホストゲーム観戦 2023

2022年シーズンより埼玉県熊谷市に本拠地を移し、名称を「埼玉パナソニックワイルドナイツ」と新たにしたラグビーチームのホストゲームを子供と楽しんできました。

埼玉パナソニックワイルドナイツのロゴマークは、兜を付けた戦国武将です。

ラグビーチーム 埼玉パナソニックワイルドナイツ 兜 甲冑揃え 熊谷駅
ラグビーチーム 埼玉パナソニックワイルドナイツ ロゴ

チーム名の由来を調べてみますと、

ワイルドナイツ、それは”夢、追う者たち”の象徴

パナソニックラグビーチームは、その戦歴、愚直一徹なプレースタイル、プレーヤーの経歴等から、“野武士軍団”という異名を頂戴して参りました。このような異名は、トップリーグ参加チーム中、唯一、授かってきた名誉です。
トップリーグのスタートを機に、私たちがチーム名に込めた想いは、何人をも圧倒する肉体的強さと、何事があっても砕けぬ精神的強さをもって『夢の実現』に挑み続ける“夢、追う者たち”の象徴として、また次代を担う子供たちのあるべき姿をイメージし、野武士軍団「パナソニックワイルドナイツ」と命名しました。※世界各国、4000件を超える一般公募により決定。

https://panasonic.co.jp/sports/wildknights/club/

とのことで、ロゴマークに「夢を持つことの素晴らしさ」の思いが込められていました。

文責:荒井真理子

関連記事

PAGE TOP